GLAY

MENU

「日比谷音楽祭2022」のクラウドファンディングリターンとして 亀田誠治氏×TAKUROとのプライベートセッション企画が決定

2022.05.26

OTHER TAKURO

2022年6月4日(土)、5日(日)、東京 日比谷公園にて、「日比谷音楽祭2022」が開催されます。


みんなでつくる音楽祭としてクラウドファンディングで支援者を募集されていますが、そのリターンとして、亀田誠治氏とTAKUROと共に、あなたとつくるプライベートトークセッション企画「チームづくりの未来を一緒に語ろう!(仮)」が決定しました。


音楽の力と、音楽をつくり、たくさんの人たちに届ける過程で培ってきた経験を、もっと世の中に役立てたい、そんな亀田誠治氏の想いにTAKUROが賛同。企業、小・中・高等学校、大学、サークル、市民団体、バンドなど、あなたとあなたのチームのためだけに、プロデューサーとして、バンドリーダーとしてチームをつくり音楽を届けてきた亀田誠治氏とTAKUROの二人が、登壇者として、あなたも交えて鼎談形式で90分の特別なプライベートトークセッションを行うという夢の企画です。


この企画のスペシャルなポイントは、事前にどのような内容のトークセッションにするかを考えるところから、亀田氏、TAKUROの二人があなたとミーティングを行い、共につくりあげることができる、という唯一無二の体験も含まれている点です。

さらに、当日はトークセッション後にゲストボーカルも招いて1、2曲のミニライブも予定しています。



★TAKUROコメント

日本のエンターテイメントの一番優しい風が吹く日比谷音楽祭にぜひご協力お願いします。


TAKURO



★亀田誠治氏コメント

GLAYのTAKUROは第一回目から毎年、クラウドファンディングで日比谷音楽祭の支援をしてくれています。
この音楽祭をクラウドファンディングを通じてずっと続けていきたいという僕の思いに今年もTAKUROが手を上げてくれました。
「バンドや音楽業界で僕らが長年培ってきた経験と知恵、そして人生の泣き笑いを社会のために還元していこう」と。
そんな僕たちの思いを、今年の日比谷音楽祭では、クラウドファンディングの中で「スペシャルトークセッション」というリターンとしてみなさんに届けます。
ここにしかない貴重な体験が、日比谷音楽祭の未来と、個人やチームの豊かに成長につながることを願っています。

亀田誠治



<開催スケジュールについて>

日程:ご支援いただいた方とご相談の上、決定させていただきます。

※2022年12月末日までの実施とします。(約1時間の事前ミーティングを1回、本番を1回となります)

※アーティストスケジュールの調整に時間がかかる場合がありますがご了承ください。

 

<場所について>

実施会場は、全国のオフィスやミーティングスペース、セミナールーム、公共施設又はホテル宴会場等をお借りいただければ出張も可能です。

(ただし、その場合の会場費、その他経費は別途ご負担いただきます)

日比谷音楽祭側で会場をご用意する場合は

東京都千代田区日比谷公園内の日比谷図書文化館大ホール(キャパシティ 200人)になります。 

※事前ミーティングは、オンラインでの実施とさせていただきます。


<テーマと内容について>

トークセッションのテーマや内容は、事前にご相談のうえ決定させていただきます。必ずしも支援者の方が参加する鼎談形式でなく、亀田氏、TAKUROの二人だけのトークをご希望いただいても構いません。


トーク内容 例

・クリエーターの発想でチームづくり

・バンドマネジメントから学ぶ長期的なチームビルディングのコツ

・プロデューサーが選び、つかう言葉と、コミュニケーションについて

・巨大プロジェクトに向かうためのモチベーションコントロール方法とは

※アーティストや音楽業界の裏話などをテーマにすることはできません。

※小学校、中学校、高等学校などの場合は、学生向けの内容で検討いたします。


開催時間:最大2時間程度(予定)

形式:スクール形式及びホール形式でのトークセッションになります。


その他詳細は、日比谷音楽祭2022公式サイトをご覧ください。

https://hibiyamusicfes.jp/2022/


BACK