閉じる

HAPPY SWING
GLAY MOBILE
G-Direct

NEWS

ALL

第40回「さっぽろホワイトイルミネーション」点灯期間延長のお知らせ

2020.12.25

北海道を代表する冬のイベント「さっぽろホワイトイルミネーション」。
イベントのコラボレートソングとして、GLAYの書き下ろし楽曲「永遠を名乗る一秒」が決定し、イベント会場(大通会場1丁目~6丁目)で彩りを添えておりますが、イベントの開催期間が延長される事が決定しました。

開催期間
当初の予定では、開催期間が11月20日から12月25日まででしたが、下記日程で延長される事になりました。

大通会場(1丁目~2丁目):2020年12月26日(土)~2021年2月28日(日)まで
大通会場(3丁目~6丁目):2021年1月5日(火)~2021年2月28日(日)まで
※3丁目~6丁目については、12月26日(土)~1月4日(月)の期間、イルミネーションの一部撤去作業及び設備点検のため消灯。

点灯時間:16:30~20:00
※2月12日(金)以降は、点灯開始が17:00~となります。

「永遠を名乗る一秒」は、1時間に4回×開催時間流れます。

また、さっぽろイルミネーションに向けてTERUのコメントがアップされました。
TERUコメントは、「さっぽろホワイトイルミネーション」公式サイトよりご覧ください。

(TAKUROコメント)
――――――――――――――――――――――――――――
コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、大変不安な日々を送っていらっしゃる方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?GLAYのギターのTAKUROです。
この度、2020年に開催される第40回さっぽろホワイトイルミネーションの会場内で流れる楽曲の制作依頼を受けて、新曲「永遠を名乗る一秒」を書き下ろしました。
また一つ、故郷である北海道の歴史を持つ道民の皆様の大切なイベントに関わる事ができた事を心から光栄に思います。
そしてGLAYにチャンスをくださった関係者の皆様には、とても感謝しております。ありがとうございました。
札幌に一度でも訪れたことのある皆様や、僕らの心の中に浮かぶいつもそこにあった風景を中心に、寒さ厳しい北の町に生きる人たちの暮らしを僕なりの視点で歌詞に織り込みました。
今身近に起こっている辛い現実の中、ほんの少しでもかじかむ気持ちがこの曲で温まってくれたら楽曲制作者としてそれ以上の喜びはありません。
僕らGLAYも開催を楽しみにしております。感染防止対策をしっかりしてスペシャルなさっぽろホワイトイルミネーションを楽しみましょう!
TAKURO(GLAY)
――――――――――――――――――――――――――――

「さっぽろホワイトイルミネーション」公式サイト
https://white-illumination.jp/songs/

RECENTLY NEWS