閉じる

HAPPY SWING
GLAY MOBILE
G-Direct

NEWS

RELEASE

新曲『Into the Wild』のミュージックビデオ公開とベストアルバム「REVIEWⅡ~BEST OF GLAY~」がいよいよ本日発売! そして全曲楽曲配信がスタート!

2020.03.11

本日発売のGLAYの約10年ぶりとなるベストアルバム「REVIEW Ⅱ ~BEST OF GLAY~」に収録されている新曲『Into the Wild』のミュージックビデオのフルVer.が公開され、全曲の楽曲配信が本日よりスタート!また、先日お知らせしたベストアルバム特別版「REVIEW 2.5」も配信限定で本日より配信開始となりました。

『Into the Wild』はSUBARU「レヴォーグ」のCMソングとして、昨年より放送されており、元はCM用に30秒だけ作成されていた楽曲。サウンドは抑揚のあるメロディ、そして冒頭の骨太なベースラインとHISASHIのギターが光る、GLAYとしては新しい境地に踏み込んだ楽曲になっています。歌詞に関しては様々な事に縛られながらも、自分の道を信じて解き放たれ進んでいくというメッセージが込められている。
映像は、解放を描いたというダンスが印象的であり、歌詞に合わせた世界観とGLAYの演奏とを合わせたエモーショナルな表現方法に注目してみて下さい。