閉じる

HAPPY SWING
GLAY MOBILE
G-Direct

NEWS

LIVE

GLAY、フリーライブに向けた謎のカウントダウンが更に一つ解禁!

2019.07.24

現在デビュー25周年を迎えているGLAY。
そんな彼らが7月31日、伝説の20万人ライブからちょうど20年目となる今年、故郷である北海道でフリーライブ『GLAY DAY JAPAN PREMIER LIVE Powered by HOTEL GLAY』を開催する事を先日発表し、そして本日正午にGLAYよりオフィシャルHP で発表があった。


「天気予報風に言うなら石狩地方、GLAYの故郷函館駅からならグーグルマップで徒歩2日と7時間、地球規模で言うなら開催場所の真裏はウルグアイ沖!   GLAY一同より」

このフリーライブの発表は突如HPに謎のカウントダウンが3つ現れ、一つ目が0になったタイミングで北海道にて開催と発表され、今回二つ目のカウントダウンが0となり、北海道の石狩地区にて18:30に開演予定と時刻の情報が解禁されたのである。

GLAYはデビュー25周年のテーマを「GLAY DEMOCRACY(民主主義)」としており、その活動の中でファンに向けて「あなた自身の公約を投稿してGLAY DEMOCRACY25thに参加しよう」とファン自身の公約も募集している。今回のフリーライブもそのファンから募集している公約の中に多く実施を希望する声があり、そこから実現となった。
開催場所に関しても、公約を投稿した(賛同した)率が、エリアの人口比率に対して多いエリアでの開催となっており、“民主的フリーライブ”としてGLAYが自分達の故郷でもある北海道で7月31日に行う。

いよいよ残されたカウントダウンは一つ。
0になったその時、伝説から20年を経た令和元年、GLAYの新たな伝説が始まるだろう。