閉じる

HAPPY SWING
GLAY MOBILE
G-Direct

NEWS

MEDIA

坂口健太郎&吉田鋼太郎ら出演者の熱演とTERU書き下ろしの歌詞 号泣必至のコラボレーション 主題歌「 COLORS 」 映画版 特別PV解禁

2019.06.28

TERUが書き下ろした「COLORS」が主題歌となった『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』のスペシャルPVが解禁。楽曲を聞いた主演の坂口健太郎さん、吉田鋼太郎さんからコメントも到着した。

「COLORS」スペシャルPV


<坂口健太郎コメント>
初めてこの楽曲を聴かせていただいた時、アキオの少年の時の記憶を歌にしてくれたような、そんな気がしました。作品の中で、父親との関係を再構築していくアキオの心に寄り添い、力を与えてくれるような曲です。

<吉田鋼太郎コメント>
ここまで映画に寄り添った楽曲を聞いたことがありません。
映画で描かれる父と息子の姿が曲を聴くと自然と浮かんできて、思わず目頭が熱くなりました。


自身もFFXIVのプレイヤーであるTERUが本作のために書き下ろした楽曲「COLORS」は、本作で描かれる父と子の関係性を絶妙に表現している。「COLORS」にのせて描かれる映画の登場人物たちの姿は歌詞とあいまって、観ているものの涙を誘います。主題歌「COLORS」を収録したGLAYニューシングル「G4・V-Democracy 2019-」が7月2日(火)に発売。

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は大ヒット公開中。
https://gaga.ne.jp/hikarinootosan/