帯広!!!

2010/7/22 7:13

2年半振り!


飛行機の都合上、釧路?帯広?釧路!!!って行程なので、体力的には、きっつい2日間!


でも、北海道の、清涼な空気を吸いながらって事で、気持ち的には上がってました!!!


釧路を終え、夜走りで、帯広に到着したのは12時半過ぎ。


ライブ後って事で、身体と喉が悲鳴をあげてた・・・。


ここ数年、歌で喉が酷使されるって言うより、シャウトが原因のような気がしてならない・・・。


もっと、上手い方法ないもんかね?


特に、本編、最後らへん・・・。


シャウトしっぱなしだもんね・・・。


そりゃ?、喉、疲れるわ・・・。


さて、いつものように、12時半入りなTERUちゃん。


どSなトレーナー2人組に、食事を摂る前に、トレーニングした方が、脂肪燃焼しますよ!とのアドバイスに従い、空腹なまま、過酷なトレーニング。


因に、8時起きで、何も食べてません・・・。


結局、食事が出来たのは1時半。


トレーニング後は、食欲が失せて、気持悪かった・・・。


でも、エネルギー補給って事で、無理矢理食べるんだけど、やっぱ、キツくて、いつもより食べる量が少なかったな?。


これ、良いかも。


で、いつものルーティン。


このルーティンが、精神安定に、大きな役割を果たしてくれてると気付いたのは、3年前くらいかな?


ライブ直前まで声を出してるのもそう。


結局は、不安材料を取り除く作業。


最高の声で歌う事で、満たされる。


だったら、その声を出す為にどうすれば良いのか?


それを、突き詰める。


勿論、来てくれる方々に満足して貰ってこそでもあるけどね。


かなり地味な作業ではあるんだけど、これが、今の自分のスタイルって思ってる。


いつか、もっと気楽にツアー廻れたら良いのにな?なんて思ったりもするけどね。


さて、本番。


SEが鳴り響く中、歓声があがる。


「オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!!!!」


今回初めてのオイオイコール!


そりゃ?煽られるわ!


帯広、ヤバいね。


もう、しょっぱなから汗だく。


中盤に入る前に、頭が真っ白になった。


バラードのコーナーも、ヤバかった。


北海道だからって事じゃないんだな?。


どの会場もそうだったけど、俺達は、みんなの思いに応える事で、満たされてくんだな?。


最高に気持ちよかった。


そして、アンコール。


みんな憶えてるかな?


2年半前のHIGHCOMUNICATION TOURの時に、ステージにバンドKIDS達を上げてたのを。


その帯広の時に少年少女、当時13歳くらいの子達を6人程上げたんだけど、その中に、2010年カナダのバンクーバー・オリンピック女子スピード・スケート日本代表で出場した、高木美帆ちゃんがいたんだよ。


その当時は、少年っぽい女の子って印象しか無く・・・。


「いつかスターになったら、このステージに、もう1度、上がらせてあげるよ!」と、上から目線で(恥)俺は、言ってたみたいなんだが・・・。


まさか、オリンピックの日本代表になるとは・・・。


その高木美帆ちゃんが、自分でチケット穫って、また来てくれてて。


嬉しさのあまり、MCでその事に触れたら、高木美帆ちゃんが、2階席の前の方で両手振ってくれて(喜)。


調子に乗って、一方的に話してたら、MCがグダグダになっちゃって・・・。


ほんと、申し訳ない・・・(激謝)


で、気になったので、その時にステージに上がった子達、どのくらい来てんのかな?と思い、問いかけてみたら・・・。


女の子4人も来てくれてて(泣)。


嬉しかった。


バンドやってて良かった(泣)。


その時に感じたんだよ。


ステージに立った子達だけじゃなく、会場にいた1500人の方達と、こうして、思い出を一緒に作ってるんだな?って。


凄い事だよ。


いつか、どこかで、この思い出語り合う日が来るんだろうな?って思えた。


何十年後なんだろう?(笑)


やっぱ、ライブって最高だね。


こりゃ?やめられないわ(笑)。


帯広のみんな!


本当にありがとう!


また1つ、大切な思い出を作る事ができました!


また絶対、遊びにくるね!


次は、いよいよ北斗市か!


なんか馴染みの無い名前だけど・・・。


待ってろよ!!!


by TERU